テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

健康オタクのひとりごと 「コーヒーと豆乳」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
毎週水曜日、TBSで放送中のホントの中に潜むウソ=イカさまを選り分ける
新感覚のクイズ系バラエティ番組
『まさかのホントバラエティー イカさまタコさま』
誰もが耳を疑うウソのようなホント情報を様々なテーマでガンガン紹介!



放送されていた中で、紹介されたウソのようなホント情報をピックアップ!

「1日3杯以上コーヒーを飲むと胸が大きくなる」

実際は、これは「イカさま(嘘)」でありまして、

スウェーデンのランド大学教授のヘレナ・ジャンストーム博士の発表によれば、
スウェーデン女性300人を対象に行われた調査で、コーヒー3杯目から胸囲は縮小しはじめ、
以後コーヒーを飲んだ量が増えれば増えるほど、
その縮小の度合いは大きくなっていったそうです。

コーヒーに含まれるカフェインには、脂肪分解酵素・リバーゼを活性化させ、
体内の脂肪燃焼を促進する効果があります。
つまり、ダイエットには効果がありますが、胸は大きくならないそうです。

ちなみに・・・。

この胸に関する情報から、化粧品などで販売するサイトで
47都道府県の平均バストサイズを調査し、そのランキングが番組で紹介されていました。

もっとも胸が大きい女性が多い県は、京都と岐阜でした。

考えられる要因として、食べ物などが考えられると思います。
京都の名産でもあります「湯葉」は、豆乳からできています。

豆乳には、イソフラボンが含まれており、女性ホルモンのエストロゲンにそっくりです。
エストロゲンは、女性の健康になくてはならない、大変重要な役割を担っています。
そのため、女性の体を豊かにしてくれるそうです。

以上、「コーヒーと豆乳」のお話でありました!!