テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

今こそ『サラリーマンNEO』にハマるべし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
我が家は夫婦揃ってサラリーマンNEOの大ファン。
違う番組を見ていても、「あ、この人、NEOの ○○役の人だね」
みたいにわりといつもNEO基準。自然と会話に出てくる。

サラリーマンNEOは、
2004年に始まったNHKのコメディ番組だが、毎週続けてやっているわけではない。



毎週放映される時期、充電期間で休む時期、単発で放映される時もある。
昨年はなんと映画版も公開された。
そして、現在は充電期間で休んでいる時期だった。

つい先日、私が夕飯の支度をしていると、ふいに夫が話しかけてきた。
夫「ねー、サラリーマンNEO、次いつあるの?」
私「え?今忙しいから。サイトで調べてみてー」

夫「ん~、(カチカチ 、検索中)…あ、6月だ!!
夏を目指すとしてたけど、6月に決まったって。おー、人気あるからかな♪」
私「ほほー、人気あり過ぎて早まったのかもね♪♪」

こんな感じで、ハッピーな情報を手に入れたので皆様にもお知らせです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

今度のNEOは、「サラリーマンNEO ゴールド」と題し、
6月30日(土)夜9:00からドドーンとお届けする73分サイズの拡大版。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

実力派の俳優陣によるサラリーマン社会をテーマとしたコントの数々。
毎回、秀逸です。

もし、初めての方がいらっしゃいましたら、あまり気合を入れずに見てくださいませ。
シュールでゆるい笑いに出会えます。



サラリーマンNEOのサイト
http://www.nhk.or.jp/neo/index.html