テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

梅雨の時期に登場する“王子サマ”をご存知?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

もうすぐ梅雨ですね。
毎年この時期、テレビに登場する“王子さま”がいることをご存知ですか?

それは
“洗濯王子”こと中村祐一さん(28)。


中村さんは長野県でクリーニング屋さんを営むクリーニング師(国家資格)。
染み抜きなどの高い技術が評判が評判を呼び、全国から注文が殺到。


その極意を記した本が4冊も出版され、
洗濯アドバイザーとしても活躍されています。


ルックスも王子にふさわしく、絵に描いたような爽やかな方です。
(ブログもあるのでよかったら訪問してみてください)
http://ameblo.jp/sentaku929/


そんな洗濯王子。今月5月は朝の情報番組ですでに2番組出演。
内容は下記のとおり。


◆「部屋干しのイヤなニオイを解決する方法」(5/22CXとくダネ!)

◆「梅雨前の大物洗いのテクニック伝授」(5/24TBSはなまるマーケット)


両番組とも洗濯に悩むお宅を訪れ、テキパキと汚れを落とし、
“中村スマイル”でがっちり主婦を魅了しておりました。



ちなみに洗濯王子がいつからテレビに出演されているのか気になったので
わが社のデータで調べてみました。


◆“洗濯王子”中村祐一さん出演番組数
(報道・情報番組のみ)

2007年 0本
2008年 4本
2009年 5本
2010年 5本
2011年 7本
2012年 6本 (5/28現在)


2008年から出演が始まり、毎年増加傾向にあります。


梅雨の時期だけでなく、冬の洗濯術など
1年を通して出演されています。


今年はすでに6本出演されていますので、
大台の10本越えが期待されます。


洗濯王子、皆さんもよかったらチェックしてみてください。