テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】57

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか?
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)







久しぶりにご指名頂きました、たまごサンドです。
記憶よ、よみがえれー。頭よ、回転したまえー。


『た』!
→「タイヤで選ぶならイエローハット」(タイヤ/イエローハット)・・・(169)
…♪ローリ~ング、という曲とダンスが後味残します。90年代初めな感じ、よいです。
“たまご”で繋げられなくて申し訳ない。

『と』!
→「とんでもなくとってもいい」(ミニカ・トッポ/三菱自動車工業)・・・(170)
…93年の石田ひかりさんが爽やかです。

『い』!
→「いま、ふたたびの奈良へ」(奈良/東海旅客鉄道)・・・(171)
…このシリーズを見て実際に出掛けた人、多いでしょうね。行きたいな~っ、奈良。


次回は 『へ』 か 『え』 で、研究員Xさんにバトンをお渡しします。
よろしくお願いしま~す!