テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか?
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)





研究員mdさんからご指名が入りましたので、
早速はじめたいと思います。



『と』!

→「トマトがおいしければ、調味料はいらない。(カゴメ/アンナマンマ)」・・・(142)

大いに賛同できるキャッチコピーですね!


そうです、トマトに調味料なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。



『い』! 

→「いのち、ふくらまそう。(第一製薬/企業)」・・・(143)

このキャッチがまだ出ていなかったのは、意外でした。




『う』!

→「美しいエイジングへ。(花王/セグレタ)」・・・(144)

美しく歳をとるのって難しいですよね。。




さて次回は…意外としりとりは久しぶりかな?

「研究員MoT」さん…『へ(え)』からお願いします。