テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】50

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか?
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)







さて、世間はゴールデンウィーク後半戦ですが、
こちらも後半戦に突入?ということで、早速、参りましょう!

『わ』!
→「ワンダフルスモール(ダイハツ工業/企業スローガン)」・・・(148)

『る』! 
→「ルパン、映像ヲ解放セヨ(東芝/REGZA)」・・・(149)

『よ』!
→「よーく考えよー。お金は大事だよー。(アメリカンファミリー生命保険/企業)」・・・(150)

さて次回は、50回突破記念として、

「研究員Mot」さん…『よ』からお願いします。