テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】53

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか?
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)




ワンパスはアリでしょうか(笑)
ってなわけで、早速はじめていきましょう。


『る』!
→「Roots Wakes You Up」(日本たばこ産業/Roots)・・・(157)
「る」は難しすぎる。。。
やっと、見つけた「る」。
まだまだ「る」ってあるのかな??




『ぷ』!
→「プレミアムいきます」(サントリー/ザ・プレミアム・モルツ)・・・(158)



『す』!
→「スイート、なのにビター」ミニストップ/ベルギーチョコソフト)・・・(159)
チョコ好きにはたまりませんね~。



次は「た」!からですね。
研究員Nmabkさんにバトンを回します。
宜しくお願いします。