テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】55

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか?
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)





研究員Nmabkさんから呼び出しご指名が入りましたので、
今日もサクッとはじめたいと思います。

それにしても「猪木対猪木」ってキャッチコピーなんですかね…



『き』!

→「昨日の私と思うなよ!(モード学園/東京モード学園」・・・(163)

幼い頃に見たモード学園のCMは、
独特の雰囲気もあり少し怖かった印象が。



『よ』! 

→「よみがえる髪、心地よい感動(Propia)」・・・(164)

なつかしいな「給料明細」。

なつかしいな、根本はるみ…




『う』!

→「うまい方のチューハイ。(旭化成工業/ハイリキ)」・・・(165)

たしかに、ちょっと高いだけあって、ちょっとうまいですよね。




次回は「研究員MoT」さん…『い』からお願いします。