テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】56

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか?
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)






本当に気力と体力の消耗戦になってまいりました。
では研究員MoT、参ります。


『うまい方のチューハイ』の
『い』!
→「いいものなんでもまいにちやすい」(カインズホーム)・・・(166)

♪いいものなんでもまいにちやすい カインズホーム~♪って、やっぱ歌っちゃうよなぁ。


また『い』!
→「いいもの ながく」(三菱自動車/企業スローガン)・・・(167)

'98年から'99年に掛けての作品。
2010年には国内最長となる新車保証「 10年10万キロ」に延長して『丈夫な三菱』を訴求。


『く』!
→「クルマにモダンリビングの考え方」(日産自動車/ティアナ)・・・(168)

〝ヤコブセン、イームズ、フランクロイドライト、ニッサン。…ん、ニッサン?・・・〟
モダンな椅子を並べた登場時のCMが、クルマのCMらしからぬオシャレ感でインパクトありましたよ。


というわけで次回は『た』
た・・・なので、『たまごサンドさん』にバトンタッチします。