テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】60

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか?
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)






とうとう、60まできました!!
『い』!からということで、早速悩みながらやっていきましょうかね~。




『い』!
→「命に火をつける教育をめざして」(師友塾/キャンペーン)・・・178
再起を目指す塾があったとは知りませんでした・・・。


『て』!
→「手づくりの肌、ごいっしょに。」(資生堂/BENEFIQUE)・・・179
檀 れいさんのほんわかとした雰囲気に取り込まれそうです。


『に』!
→「似合うに自信がもてるルージュ」(花王/ソフィーナ・オーブ・クチュール)・・・180
最近は、本人よりも芸人「梅小鉢」の高田紗千子さんが菅野美穂さんのモノマネをよく目にするような気がします。細かすぎて伝わらないモノマネ・・・嫌いじゃないですwww




今回はいかに「る」!のついたものを選ばないように、慎重にしりとりをしていきました!
次の方には『ジュ』!もしくは『ゆ』!でお願いします。

『ジュ』!→ジュンジュワ~はナシですよwww

では、研究員mdさん、お手数をお掛け致しますが、ちゃちゃっとやっつけちゃってくださいwww