テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】61

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check


~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか?
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)








研究員abecchiさんよりいただきました、
研究員mdです。
abecchiさん、「る」!を避けていただきありがとうございます!
(助かった~^^)
それでは、ちゃちゃっとやっつけちゃいます!



『じゅ』!
→「十六種類の自然の素材(アサヒ飲料/お茶どうぞ・十六茶)」・・・(181)
「あっちゃ~」じゃなくて「おっちゃ~」(田端智子出演)


『い』! 
→「いつも『きれい』に、まっすぐ(ちふれ化粧品/美容液)」・・・(182)
メリーゴーランドに乗ったお姉さま達。美白でうらやましいっす。




『ぐ』!
→「グラスが鳴って、ロックがうまい(雲海酒造/そば焼酎 雲海)」・・・(183)
出演している川中美幸が、かつて自身のラジオ番組「川中美幸『人・うた・心』」にて、
毎回この「雲海」でゲストと乾杯していたのが印象的でした。
現在はフリートークのようですが、当時は居酒屋っていう設定だったんですよね。


さて次回は『い』ですね。
研究員Nmabkさん、よろしくお願いします!