テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】62

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか?
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)






研究員Nmabkです。
最近は、「金環日食」や「東京スカイツリー」や「ローソン開店(会社の近く)」など
話題が多い世の中ですが、こちらも盛り上がっていきましょう!

『い』!
→「一滴単位の注ぎやすさ(キッコーマン/いつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ)」・・・(184)

『さ』! 
→「最高の運ばれ心地(プロレス運輸/企業)」・・・(185)

『ち』!
→「父の日にウイスキー(サントリー/角瓶)」・・・(186)

ちなみに、今年の「父の日」は6月17日。
【日本においては6月第3日曜日】

さて次回は『き』もしくは、『ぎ』です。
バトンをお返しします。
≪研究員mdさん≫、よろしくです。