テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】64

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか?
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)






もうそろそろ、ネタが切れてきそうな感じがしますが…
ちなみに、これ「ん」を言ってしまって負けた人に罰はあるんでしょうかね?


『で』!

→「電気を大切に。(東京電力)」・・・(190)

去年から本当にそう感じますよね。
ちなみに、でんこちゃんは今年の3月で契約切れだそうです…お疲れさまでした。



『に』! 

→「忍耐より、チンタイ。(CHINTA/週間賃貸住宅ニュース)」・・・(191)

なにげに上手いこと言ってる感が。

当時のCMキャラクターは、梅宮アンナさんと神田うのさんでした。



『い』!

→「一生モノの、ウエディング!(リクルート/ゼクシィ)」・・・(192)

最近のゼクシィCMもいいですけど、昔のCMもなかなかですよ。





さて、次回は誰にバトンを渡しましょうか…


あれ???ちょっと待って!? 


今回のしりとりの頭文字って、

『で』『に』『い』?… で・にい? …で・にいろ? …で・に~ろ!?



という、訳で「研究員で・に~ろ」さん、久々の登板ですよ!



『グ』もしくは『!』からお願いします。