テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】59

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか?
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)




研究員BBでございます。
今回は『く』から行きまーす!

『く』! 
→「暮らしのマイスター」(ライオンクリニカアドバンテージ・・・(175)
CMに出演されているマイスターさんによると、
歯磨きの後のすすぎは、少ない水で1回が良いそうですよ~。
すすぎ過ぎると、歯磨き粉に含まれる虫歯予防のフッ素が流れてしまうからだそうです。
さすがは 暮らしのマイスター !


『た』!
→「楽しいことは、つくればいいよ」(サントリーフレシネ)・・・(176)
どんなときも、ポジティブ思考でいきましょ~!


『よ』!
→「よろこびの酒  松竹梅」(宝酒造/松竹梅)・・・(177)
団長!かっこいいです!!


では、次の方は『い』!からです。
研究員abecchiさん、よろしくお願いします。