テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「友達でもそれはちょっと・・・」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。
><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>< 



■大塚食品工業/MATCH
タイトル:「プール」篇

今回は5/28よりオンエアーされた、MATCHのCMからIPPON!です。

NewSの手越君が走れメロスに扮し、様々な問題に直面するという内容の第3弾!!

今度は、体育の授業で水泳があり、水着を忘れてしまい騒いでいる。
「プール楽しみにしてたのに~!!」と、凄く入りたそうな雰囲気が伝わってくる。

入れたはずなのにない・・・。
んなバカなことあるのか・・・。

そうです、兄は妹の鞄に入れてしまったようで、妹が教室で兄の水着を出してガッカリしている。
そこで、友達の田中君扮する男の子が、メロスに「穿けよ」と脱ぎたての水着を渡そうとしている。

オイオイ、ちょっと待ったぁ~!!
いくら友達でも、脱ぎたてホッカホッカの水着を着ろと言うのは、キビしい話である。

メロスは「それだけは嫌だ!」と断固拒否。
拒否するメロスに田中君は無理やり着させようとしている。

断固拒否した結果、当然のことながらプールサイドで見学。
見学してるところへ妹が兄の水着を届け、外から呼びかけても反応せず・・・。

相当、プールが楽しみだったんだろう・・・。




*************************************************************************************************************************************
さて、ここで研究員abecchiの独断と偏見で、バカリズムさん風に「友達から貸し借りで嫌なもの」BEST3の発表です。(フリップを使ったネタを想像してください)


第3位「汗をかいた後のジャージ」
これは嫌ですね~!!学生時代、忘れた友人に貸して戻ってきたら汗でビショビショ・・・。
言うまでもなく、ソッコー持って帰って洗いましたよね~。


第2位「使った後の歯ブラシ」
これも、結構キツいですね~!!マウスtoマウスですからね~。
そもそも、「貸して」なんて言えないですよね・・・。


★第1位★「自分のソプラノリコーダー」
小学生の頃、音楽の授業で習ったソプラノリコーダーが堂々の1位です!!
「洗って返すから貸して」と言われてもね~・・・。
歯形付けられた日にゃ、先端だけ買い替えでしたよね。
好きな女の子のリコーダーを放課後に・・・ってこともありましたね~。

*************************************************************************************************************************************

ちょっと方向性を見失いましたが、それにしても手越君はいつ見ても爽やかですね~!


この暑い季節になると、レモン系の炭酸飲料が無性に飲みたくなりますよね!


メロスシリーズ次もやってほしいな~。