テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「プリウスのCMで歌っている方はCM界の注目者」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。
><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■トヨタ自動車/プリウス
タイトル:「一本の道」篇


今回は5/20よりオンエアーされた、プリウスのCMからIPPON!です。


アニメーションの中を颯爽と実写のプリウスが走り、一本の道をつないで各地方を走るといった内容。


最後に「Love is Energy」というキャッチコピーが表示され、『日本を端から端まで低燃費で走行できる』ことを訴求しているように感じます。


音楽も軽快で、実にCMとマッチしています。


さて、このCMの音楽を歌っているのが、シンガーソングライターの「エミ・マイヤー」さんという方です。

5/17放送の日本テレビ系「スッキリ!!」で取り上げられました。

なんとこの方、NTTドコモ・キッズケータイ「コドモダケデビュー」篇でも歌っている方で、CM界では注目されている歌手なのです。

他にはキリンビバレッジ・午後の紅茶アジアンストレート「無糖に夢中」篇も歌っているようです。

そして、エミ・マイヤーさんの趣味は「絵を描くこと」

皆さん、お気づきになりましたか?

そうです!!あの、プリウスのCMで使われていたアニメーションはエミ・マイヤーさんが描かれた、ぬり絵なのです!!


絵を描くことが好きなだけあって、とても上手です。

母親は美術館で働き、父親は画家だったそうです。

そりゃ~、絵の才能は当然ですよね~。

そして、あのプリウスのCMで使われた絵を見ると、非常にほんわかとした気持ちになります。

エミ・マイヤーさんがこれから、たくさんのCMで歌われると良いですね!



トヨタ自動車・プリウスのCMは下記サイトをご確認下さい。

日本テレビ・スッキリ!!