テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「婿vs舅 ..静かなる戦い」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。


><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><


■LIXIL(リクシル)/ガーデンルーム・暖蘭物語
タイトル:「僕の居場所」篇/「私の庭だよ」篇


今回は5/12から放映開始されたLIXILのCMからIPPON!です。


嫁姑問題はよく聞く話ですが、あまり表に出さないだけで
男の世界にだってギクシャクした関係はもちろんあります。


まずは、大森南朋さんが主役の「僕の居場所」篇。

妻の実家で両親と同居…いわゆる、マスオさん状態の娘婿としては
家の何処に居ても肩身が狭い立場。

もはや自分の居場所は庭しかない..という、少し哀愁漂う内容。

「お義理さん、勘弁してくださいよ」の表情が絶妙です。


YouTube LIXIL公式アカウントより





対して「私の庭だよ」篇で、にこやかな舅役を演じるのは、岩松了さん。

舅との距離感を埋めたい大森さんに対し「私は君が好きではない」とバッサリ!
(心の声ですが..)


お気に入りのガーデンルームに居座られてるのも気にくわないのか、
「ここは私の庭だ」と、出ていけと言わんばかりにチクリ!
(もちろん、心の声ですが..)


自分だけのテリトリーを持ちたい、という気持ちは分るんですけどね。。





そんな、本音と建前が絶妙に交差する2つのCM。
今後シリーズ化はあるんでしょうか?


LIXIL/ホームページ