テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

アド街O.A翌日の『蓮沼』に〝出没〟!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
大田っ子、騒然。

区内でも離れた場所に住む住民は、その存在すら知らないかもしれない位小さな街、『蓮沼』
そんな街が、先週12日21:00から放送のTX系「アド街ック天国」に登場したもんだから、さぁ大変。
大田区民騒然(推測ですが)。


蒲田からひと駅。駅間わずか800m。
近所に住むけど利用駅ではないので、実は私も知ってるようであまり知らない。
降りる人もほとんどいません謎のヴェールに包まれた街池上線一静かな街
とさんざんな紹介をされた(苦笑)この「蓮沼」に、
ごく近所に住む研究員MoT、
放送日翌日のおととい(13日)日曜日に〝出没〟してきました

(撮影は全て研究員MoT)


蓮沼駅です。ホントちっちゃな駅なんです。
放送直後でさぞかし駅周辺は活気付いているのでは?などと期待しました。
が、スマホを片手にそわそわしている
『“それらしき”訪問客』は居たものの
訪れた時刻が昼下がりだったこともあり、
意外にまばら。
まぁ、こんなもんか笑。



「まずは遅い昼メシを」と思い、27位で紹介された『らーめんほしの』へ。
ラーメン好きのMoTでもこの店の存在は知らなかったなあ。

ころが残念、スープ切れでしたぁ。しっかり番組の影響受けてるものと思われます。







ちょうど日曜日ということもあり、すずらん通りでは
21位で紹介の「750(ナナハン)ライダー」イラストのシャッターをあちこちで拝見できました。
ちなみに写真に写りこんでるおじさん、このあと私と同じ道のりでこのイラストシャッターを
パシャパシャ撮ってた笑。

16位で紹介の「ちろりん村」。
至ってふつうのスナック街ですがこんな呼び方されてたとは知りませんでした。
じつはこのあたりラブもビジネスも入り乱れた〝カオスな〟ホテル街。

ある意味生まれるべくしてここにできたスナック街かも笑。








某「モヤさま」で2010年で一番美味しかった店と評された、6位登場の「インディアン」。
かなりの有名店になりましたが、クラシックな佇まいは昔から変わらず。
当然この日は既にスープ切れで店じまい。さぁーお腹すいたぞ。




4位で紹介の「蓮花寺」。
中へのお参りは出来ませんでしたが、
どっしりと量感あふれる門構えはかなりご立派でした。
番組ではランキングしていませんでしたが、
真隣にある「熊野神社」も中々なしっぽり感で癒されます。



・・・と、このお寺の横の私道を歩いていたら、2位で登場の「はすぬま温泉」の煙突を発見。
タオル持ってくればよかったなァと後悔。


帰路の道中にある11位の「オリエントベーカリー」にて、
91歳名物おばあちゃんがつくる「ハムサラダ」に期待したものの
入口には「ハムサラダ本日売り切れました。」の張り紙が。腹限界。


      以前からタバコのディスプレイに並んで気にはなっていたけど、
      その先にある角のタバコ屋の吉田さんが実は仏師だったとは。
      薬丸印で満点を獲得しているのも久々見ました。
      常連風のおばちゃんに「きのう良く映ってたじゃないのォ~」って
      窓口越しに照れくさそうに受け答えしてたなァ、吉田のお爺ちゃん。


というわけで、お腹は満たされないまま岐路に着きましたが笑、
番組によって知られざる地元をたーくさん発見。
ぶらぶら歩きながら紹介されたところを歩いてみると、永年住んでるこの街の良さを再認識。

構えず、気取らず、のんびりと。
訪れる人誰しもゆるりと迎え入れる素朴すぎる街、それが「蓮沼」です。
是非皆さまも、B級グルメと黒湯を味わいにお越しください。


しかし、『梅ちゃん先生』で話題の蒲田…ではなく、あえてトナリ駅という外し技
さすがアド街、さすがテレ東。こういうトコが好き。


※気になる「蓮沼」のベスト30はこちら
出没!アド街ック天国ホームページ