テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【通販カタロウ】Vol.5  みんなのミカタ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

数多のテレビ通販CMを見てきた調査員が、妙に気になった通販商品について語ります!

唐突ですが、掃除する時には何を使いますか?


当たり前なところで、雑巾、掃除機、、、コロコロも今や必需品でしょうか。




そして、お掃除、好きですか。。。

嫌いではない!嫌いではないはずなのだけど、なぜかいつもの所に黒ずみがある。
嫌いであるはずがない。けど、なぜか窓の外が霞んで見える…。
ああ胸が痛い。。。
そんな私に、そしてアナタに(巻き込み)、救世主となるかもしれない存在をごぞんじでしょうか。
そう、その名は“スチーム”!
お掃除界の常識となるであろう“スチーム”について、今回はカタります。
CMによると、”スチーム”の特長は
「水を使うので非常にエコ」
「除菌効果がある」
そして、「掃除が楽しくなる」 ・・・! 本当に?ほんとに?!と、すがり付きたくなるようなフレーズです。


ちなみに、とある1週間内で掃除関連グッズの紹介回数をランキングにすると
以下のようになりました。
(BS主要6局内 CM・インフォマーシャルに限る)











紹介された数ある掃除グッズの中で、半数を“スチーム”が占めています。

その中でも、私、たまごサンドが気になるのは次の3商品。


テレビショッピング研究所/H2Oウルトラ スチームマスター(22800円)
久本朋子さん・小川知子さん・円広志さんが実演販売を聞きながら紹介したり、
藤田弓子さん・益子直美さん・富永美樹さんがそれぞれ商品への思いを語る番組が説得力を持ちます。
・ 
スタンド式クリーナーとして床に使え、本体を取り外してポータブルとしても使えるので、
上記ランキングの中ではお高め価格ですが、あそこもここもお掃除したい方にはもってこいかもしれません。

テレビ東京ダイレクト/ハンディスチームクリーナー リザイア(7980円)
1局のみで60秒CMが頻出しています。
QVCチャンネルで氷に穴開けるのを見た!という方も多いかもしれませんね。
                    ・
コンパクトなのにパワフルということろも魅力的です。

オークローンマーケティング/シャークスチームポータブル(14940円) 
三船美香・高橋ジョージ夫妻が出演。
付属品の使用方法を細かく紹介しているので、使ってみたいと思わせます。
「楽しいってこと!やっぱりラクラクってことよ」とジョージさんが熱弁です。
                    ・
姉妹品『シャーク スチームモップベーシック』とのセット販売もしています。   
用途に応じて使い分けるアッタチメントの数も豊富です。


果たして、スチームは救世主となりえるのか。。。
それを知るためには、30分以内に電話を掛けないとっ。


今後の活躍に期待が高まります!