テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【通販カタロウ】Vol.8 “ムシのいい話”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
通販CMの中で、かなりの頻度で見かける「ダイエット食品」。
各社それぞれ、ダイエットに効果がありそうなものを見つけては研究し、商品化しています。
その中で、ちょっと気になったのが・・・、

「あの『ムシ』でダイエット~?!」

と、思わず衝撃を受けた、「ミドリムシ」を使ったダイエットです!
最初に知った時はビックリしましたが、日本第一製薬の「パーフェクトグリーン」のCMによると、このミドリムシ(学名:ユーグレナ)は、お腹の中の脂肪を吸着して排出したり、善玉菌を活性化する作用があるそうです。
http://www.jp-no1.co.jp/user_data/pg.php
http://mmshop.jp/
いろんなものがダイエットに応用されてるんですね~。
痩せたい方は是非チャレンジ!

また、ミドリムシはダイエットに使うだけでなく、人間に必要なビタミンやミネラル、アミノ酸など59種類の栄養素が含まれていて、栄養不足の解消や食糧危機の解決に向けた研究もされているそうです。
ちなみに、すでにミドリムシはさまざまな食品に取り入れられていて、クッキーやドーナツ、雑炊やドレッシングなどのほか、
「ミドリムシハンバーガー」(AGEMAKI・東京世田谷区)
「みどりラーメン」(山手ラーメン本郷安庵)
「ハンズシェイク・ユーグレナ」(東急ハンズ渋谷店・ハンズカフェ)
などもあります。お試しあれ。

そのほかにバイオ燃料としても注目され、どんどんその素晴らしさが分かってきたミドリムシ。
最近では20番組ほどテレビ番組取り上げられ、静かなブームとなっています。


ダイエットからエネルギー問題、食糧危機の解決まで、これからの地球を救うのはミドリムシかもしれません。こうなると、「あのムシ」などと言ってる場合ではありませんね。

小さなカラダにいろんなパワーを秘めている「ミドリムシ様」、よろしくお願いします!!