テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【通販カタロウ】Vol.9 60秒の「スイスイ」で・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check


数多のテレビ通販CMを見てきた調査員が、妙に気になった通販商品について語ります! 





昨年は女性向けに、「美脚作りのエキスパートアイテム」という謳い文句で紹介されていましたが、
今年からは中高年層にもターゲットを拡げて、足腰を鍛えられる運動器具として紹介されています。
各パターンのオンエア状況を調べてみました。


調査期間:5月任意の1週間
該当番組数:23  そのうち女性対象:6番組 中高年層対象:17番組



現在は中高年層へのアピールに力を注いでいるようですね。
ちなみに、プレゼントとしてついてくるアイテムの名称が、
同じ商品なのに女性向けと中高年向けの番組で、それぞれ変わっています。
 女性対象:ワークアウトDVD・燃焼カウンター
 中高年対象:運動DVD・健康歩数計


この『レッグマジックX』。使い方は、ペダルに乗って両脚を横向きにスイスイと滑らせるだけ。
1セットたったの60秒で、脚だけでなくヒップや腹筋にも効果ありとか。
番組中で一般の方が体験されていますが、脚を鍛えるものだけあって、
最初は必ずしも「スイスイ」動く訳ではないようです。
でも毎日60秒×数セットを頑張れば、丈夫で美しい脚が手に入る(はず)!


お値段は14700円。現在では番組終了後30分以内に申し込むと、9990円。
幅広い年齢層で使えるなら、家族内で共同出資者を募れそう!?
 テレビでも見ながらやるも良し、音楽を聞きながらやるも良し。
 特典のDVDでは、レッグマジックを使った13種類もの
 エクササイズをコーチしてくれます。
なかなか魅力的ですねぇ。これなら運動が苦手な私でもできるかも・・・?
その前に、「スイスイ」できるかどこかで体験できないかなあ・・・。