テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

梅雨時の悩みに、あの王子様も・・・!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

梅雨入りして、約1週間が経ちました。
この時期に困ることの一つが、髪が広がってしまうこと。
特に髪にクセがあると、普段の倍ぐらい膨れ上がってしまいます(体験談)。

そこに手を差し伸べて下さるのが、その名も「モテ髪王子」岡田さとるさん。
トップモデルなどのスタイリングを担当するヘアアーティストで、
2010年からTVで「○歳若返る」をキーワードに様々なヘアアレンジを紹介されています。
今回は、こちらのテーマ
2012/5/22、6/5  NTV ヒルナンデス!
  <モテ髪王子の5分で美人に大変身ナンデス!>
   梅雨時の悩み解決スペシャル・5分で10歳若返るマル秘テクニック

普通に髪をおろしただけの状態から、ハーフアップやねじり留めなどで、
アクセントの利いた、オシャレなヘアスタイルに変身させてしまいます。

編んだ髪の毛先を、逆毛を立てて仮留めしたり、
ピンを2本使って髪から外れないように留めるテクニックは、何とも驚きです!
一見簡単そうに見えるのですが、ピンの留め方が何気に難しそう・・・。
練習あるのみでしょうか。

最後にスタジオで、「三つ編みで作る即席カチューシャヘア」
を実演されています。
①髪を二つに分けて耳の上から三つ編みを作る
②それぞれ反対側の耳へもっていき、毛先と土台をピンで止めて完成
 という、シンプルだけどとても可愛い髪型です。
梅雨の時期は、やはり髪をまとめておくことが重要なんですね。 

モテ髪王子、次はどんな技を伝授して下さるのでしょうか?
今後も楽しみです!