テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【懐かしの映像】<はなまるカフェ>に長友佑都選手が出演!!まるでメッシ!?小学生時代の秘蔵映像も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
サッカー日本代表の長友佑都選手が6月22日放送の<はなまるカフェ>に出演。
梅干し、キングカズ会、カラオケの18番、そして祖母の手紙などを紹介した。


<はなまるカフェ>の前コーナー<とくまる>の特集内容が梅干しだったのでフライングで出演。
梅干しはイタリアでは売ってないので、日本から取寄せているらしい。
しかし、インテルのチームメイトには不評。
梅干しは疲労回復効果のあるクエン酸を含むため、アスリートにもオススメとのこと。

好きだったアイドルは、モーニング娘。

最近の“はなまる”な出来事は、キングカズ会
ヨーロッパに在籍している日本代表選手と三浦知良選手を囲んで食事会を開催。
三浦選手に近い席は取り合いだった。
トイレなどで席を外すと、すぐに席を取られてしまうなどエピソードを披露。


サッカーを始めたきっかけは、
好きな子にモテたくて…。
小学4年生の時の試合映像を公開!

当時のポジションはフォワード。
小柄だが、ヒールでボールを操り、ディフェンダーをかわす様子はメッシのようでした。


長友選手のカラオケ18番は清水翔太「HOME」
香川真司選手清水翔太がお好き。

ちなみに…
長谷部誠選手Mr.Children以外歌わない。
本田圭佑選手BEGIN「三線の花」 ボーイズⅡメン など

日本代表の合宿中にもカラオケに行き、
最後に本田圭佑選手「これを歌わないと俺は試合に勝てねえ」と言って、
ウルフルズ「ガッツだぜ!!を歌って、ヨルダン戦に臨んだそうです。


最後に長友選手が試合前に必ず読んでいるという祖母からの手紙です。
とても良い内容でした。

成功は人間の表面を飾ります
失敗は内面を豊かにします
人間の成長のために失敗を用意しています
失敗には成功に劣らぬ報酬があります
失敗を恐れて何もしないのは生涯失敗です