テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

画面越しでもおいしそう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
テレビのグルメ特集などで、今でもよく取り上げられるのが「ラーメン」。

先月テレビで取り上げられたラーメン屋さんの中で、おいしそうだったお店を(私の独断で)3店ほどピックアップして紹介してみたいと思います。

◇1店目:東京・芝大門 鶏ポタラーメン THANK
「スペシャルラーメン とろり」950円
~5/24 NTV news every. 「<気になる!>今注目の新感覚ラーメン」で紹介~

店内は落ち着いた雰囲気で、女性のお客さんも多いお店。
この店の一番人気「スペシャルラーメン とろり」は、大山地鶏のスープと、じゃがいもなどたっぷりの野菜から作ったポタージュスープを合わせ、麺はストレートの細麺。
またスープの濃さは「さらり」「とろり」「ぽてり」の3種類から選べます。
とろっとして野菜の甘みもあるスープは、ごはんと一緒に食べても美味しそうです。


◇2店目:福岡・中央区 ラーメン 壱の家
「焼ラーメン」800円
~5/22 TBS 教科書にのせたい! 「RKBリポーター推薦! 次くるご当地グルメ 福岡」で紹介~

こちらは新感覚の焼ラーメン。
麺を餃子を焼く鉄板で片面だけカリッと焼き、それをピザのように8等分に切ってとんこつスープとトッピングの入った丼のふちへ。
パリパリ麺が丼からはみ出し、かなり斬新な見た目!麺の外側はカリッ、内側はフワッ、2つの食感が味わえます。


◇3店目:東京・吉祥寺 パーミーラーメンセンター
「タイカレーラーメン」850円
~5/10 CX 笑っていいとも! 「<私立その道のプロ高校>ラーメン秘攻略術」で紹介~

ラーメン評論家の本谷亜紀さんいわく、最近は異業種のラーメン業界参入が増えているそうで、
和食、イタリアンの次はタイカレーラーメンが来るとのこと。
こちらのタイカレーラーメンは、香りはスパイシーですが辛さはおさえめ。
スープはココナッツベースでクリーミー、具材もパクチーの代わりに水菜を使ってあり、食べやすくなっています。


なお、情報は全てテレビからのものです。
私が実際に食べたわけではありませんのであしからず。