テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】65

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか?
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)






「研究員で・に~ろ」さんにバトンを繋いでから一ヶ月が経とうとしてますが…

多分、のっぴきならない理由でもあるのでしょう。うん。



しかし、このままだと折角の企画が自然消滅してしまいますので、

責任を取って自分でバトンを受け取りたいと思います!




『ぐ』!

→「グッドイヤーの、これが未来だ。(日本グッドイヤー/EAGLE LS EXE)」・・・(193)

BGMは氷室京介さんです。

そういえば「研究員で・に~ろ」さん、氷室好きでしたよね...。



『だ』! 

→「大事な方の、その肩に。(ピップ/ピップ マグネループ)」・・・(194)

使っている人をよく見かけますが、どのくらい効果あるんでしょうか。

私も肩こり症なので、今度試してみようかな?




『に』!

→「2階建てでも、平屋の贅沢(パナソニック電工/NAISホームエレベーター楽昇家族)」・・・(195)

昔は憧れましたよ、ホームエレベーター。

でも、最近はあまり聞かなくなりましたよね。





というわけで、今回は自分で掘った穴を自分で埋めるはめになったのですが…

こういうのは最初で最後にしたいですね。



次回の指名は「研究員X」さんです。

『く』からお願いします。