テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

CMあそびのコーナー【お題:CMキャッチコピーしりとり】67

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

~ルール~
CMのキャッチコピーをひとりで3回紡いだのち、次の研究員を指名してつないでいく。
CMを知り尽くした研究員たちは、いったい何回繋ぐことが出来るのか?
これは我々自身に課したチャレンジでもあり、ドキュメンタリーでもある・・・・(のか?)







不意に来ておりましたね~。
Xさん、せっかく思い出してきたのなら、2連投して頂いてもよろしかったですのに。
とか言っていないで始めましょうね。 

『や』!
といえば、♪やだねったら、やだね~

…あ、あった!2001年4月『チオビタドリンク/大鵬薬品』氷川きよし出演!
でもこれ、きよし君が歌ってるだけでキャッチコピーではないですね。
…あ!♪やる気スイッチきみのはどこにあるんだろ~

えーと、キャッチコピーは…「やる気スイッチ、オン」…だめだっ。


今回長くなりそうですね。
…いくぞ!

『や』!
→「やるぞ!!体内環境正常化(野菜生活100/カゴメ)」・・・(199)
なんと、『や』は今回が初めての登場ですよ、みなさん!
感嘆符多すぎですか。読みづらいですか。続けていきます。

『か』!
→「変わるなら大胆に(ジューク/日産自動車)」・・・(200)
い~い言葉です!200番目にふさわしいのではないでしょうかっ?どーですか、みなさん!
祝☆キリ番!ありがとうございますっ。

『に』!
→「人間を救うのは、人間だ。(キャンペーン/日本赤十字社)」・・・(201)
…200番台、あたたかいスタートとなりました。どーですかっ、みなさ…もういいですね。 



では、おかしなテンションを終えられないまま、次の方へお渡しします。 もう察して頂けてますか。


研究員X、もういっちょいってみよっ!


『だ』または『た』から、
よろしくお願い致します。