テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「家庭教師のトライ×アルプスの少女ハイジ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■家庭教師のトライ/キャンペーン
タイトル:「教えてトライさんオープニング篇(登場篇)」

最近、様々な昔のアニメとコラボしているCMを見かけますが、ハイジが久々の登場です。
ハイジと言えば、2006年にオンエアーしたチューリッヒの自動車保険を思い出します。
それから6年の月日が流れ、家庭教師のトライに登場です。

アルプスの少女ハイジのオープニング映像を使ったCMですが、

・・・誰や!!ハイジと一緒に走ってるオッサンは・・・。

ブランコへ一緒に乗り「ヤッホーイ」って叫んだり、雲に乗っからず突き破って落ちたり、草原の斜面を転がって岩にぶつかって「イテッ」って言ったり、見事に3段オチがついています(笑)

お爺さんの元へみんなで駆け寄ったところで歌詞が、「♪おしえて おじいさん」に差し掛かったところで、お爺さんの一言!

「わしゃ~、無理」
その答えにハイジは「知ってる」

なんとも冷たい返し方でしょう・・・。
きっとその後、お爺さんはいじけたんだろうな~(笑)

お爺さんには教えられないので、家庭教師のトライを利用しようという狙いなのかもしれません。

なんともアルプスの風景に似合わない、スーツ姿の男性。
そのミスマッチが効果的なのかもしれませんね。