テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「ゴールデンボンバー×ICE BOXコラボ!(但し勝手に)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■森永製菓/ICE BOX
タイトル:GOLDEN BOMBER 「ICEBOX CM作ってみた」(WEB限定)


おバカをさらし、笑われてナンボ。こんなビジュアル系見たことない。
『♪眠たくて眠たくて眠たくて』(ハウス食品/メガシャキ)で既に耳に浸透、
メディアでも頻繁に取り上げられるようになってきたので多くの方がご存知かもしれません、
ビジュアル系“エアー”バンド「ゴールデンボンバー」

『女々しくて』
『トラウマキャバ嬢』
『元カレ殺ス』
『ドスケベ』
『かっこいいな英語って』
これらすべて芸人のコントネタでもなんでもなく、彼らの楽曲のタイトル。ビジュアル系ですよ?
メジャーデビューをなんと7社からも持ちかけられるも、
インディーズだからこそ出来るくだらないパフォーマンスを続けたいがため
メジャーデビューを頑なに全て断り続けるという(※Wikipediaより)潔さ、初志貫徹感。
ビジュアル系にして、この男気。全然「女々しくない」

さて、徹底的にビジュアル系をリスペクトしているのか、それともちょっとバカにしているのか笑
詳しくは定かではありませんがそんな彼らゴールデンボンバー、
森永製菓「ICE BOX」のCMとコラボ!なんと勝手に。


・・・そもそもはボーカルの鬼龍院翔がマネージャーとの曲作りのハナシのさなかに出た
『森永ICE BOXのCMに採用される曲って昔から憧れてるんですよ』に発端。
そこから「ICE BOX」という曲を完成させ、さらにはメンバーまでCMに出演するという堂々たる『勝手』ぶり。
CMの中身はというとさすが「ICE BOXへのオマージュ」に溢れ、“夏”感抜群。
雰囲気はバッチシ醸し出されてます。ラストの実写エンゼルもご愛嬌。

(YouTube:Zany Zap公式チャンネルより/※所属レーベル) 


とまぁ、CM制作のプロセスはあくまで「好き勝手」だったようですが。
その後どういう経緯があったのか詳細は定かではないものの、ふところ大きい森永製菓、
サイト内特設サイトからもこのCMのアカウントを紹介されていたり、
ゴールデンボンバーからの『愛』をきちんとキャッチ!
こういうノリに理解を示す企業って、好感度アップしますよね。

というわけで
何かしでかすんじゃないかと期待してしまう系ビジュアルバンド、ゴールデンボンバー。
先日もめざましテレビを見ていたら被災地でボランティア活動してたし。
ビジュアル系はちょっと苦手…という方(=私含め)、彼らは別モノ。許しましょうよ!


ゴールデンボンバーオフィシャルサイト
http://sound.jp/g_b/1.html

森永製菓スペシャルサイト「アイスの国へようこそ」
www.morinaga.co.jp/ice

森永製菓「アイスボックス」
www.morinaga.co.jp/ice/syouhin/box/icebox