テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【通販カタロウ】Vol.14 クルクルしたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check


数多のテレビ通販CMを見てきた調査員が、妙に気になった商品を語ります!

「クルクルまわる!回転モップ」



昨年の販売価格は2980円だったのですが、
期間限定のお試し価格ということで、1980円で発売されています。

モップを絞るのって結構大変ですよね。
学生時代やアルバイト先で苦労した思い出がありますが、
これがあれば随分違っただろうなあ。

付属のバケツでモップを洗ったあと、
脱水部分にセットして足でペダルを踏むと脱水部分が回転し、
その遠心力で水分をしっかり吹き飛ばしてくれます。
1つのバケツで、水を飛ばさず洗浄・脱水できるという仕組みが画期的。
水切りの様子は、見た目にも気持ちよさそうです。
http://www.0120666350.com/item/p_01060.php

ただし、しっかり水切りするには10回以上「勢い良く」
ペダルを踏み込むのがコツなんだそうです。
・・・結構力がいるのでしょうか?
前回ご紹介した「レッグマジック」に相通じるものがあったりして^^

モップの長さは124cmあるので、高いところのお掃除もラクラクです。
素材はマイクロファイバーで、クレヨンなどの油汚れもしっかり吸収!
コレ1つあれば、床・ガラス窓・天井・狭い隙間と全てお掃除可能。
しかも手を汚さず、立ったままで拭き掃除が楽にできる!

うーん、おいしいとこだらけだなあ・・・と思いながら調べてみると、
更にパワーアップしたバージョンが発売されているようですね。
「家中どこでも 多機能回転モップ」
こちらについては、日を改めてということで(笑