テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

地井武男さん天国へ・・・各局で追悼番組

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
地井武男さんが6月29日、心不全のため70歳で亡くなったことを受け、各局が報道。NHKでも定時ニュースやニュースウオッチ9で訃報を伝えました。



週末にはテレビ朝日で、「追悼特別番組・ちい散歩 ありがとう!地井さん 6年間3,227,000歩の軌跡」を105分にわたり「ちい散歩」の名シーンの数々を放送。


最後の散歩となった「稲城市よみうりランド」では、563枚目となる絵手紙の被写体に三沢川のせせらぎの音を懸命に収めようとする撮影スタッフを描く様子が・・・


2ちゃんねるの実況板では、


「スタッフ思いだったんだね」
「この絵が最後か」
最期がスタッフ・゚・(つД`)・゚・ 」
最後はスタッフさんを書いたってのが人柄だね… 」


とその人柄を偲ぶ書き込みで溢れました。



番組で描きためられた絵手紙563枚の原画は、7/10~7/16の間、銀座三越で展示・販売されるそうです。

ちい散歩 地井さんが描いた563枚の絵手紙展(テレビ朝日HPより)
http://www.tv-asahi.co.jp/event/contents/event_art_event/0118/index.html


7月4日(水)には、「徹子の部屋」で 「追悼…在りし日の珠玉映像で」として、過去5回出演した映像の中から珠玉のトーク集が放送されるそうです。


今週の徹子の部屋 追悼 地井 武男(テレビ朝日HPより)
http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/html/120704.html


地井さんファンは見逃せない-お仕事の方は録画予約ですね。

地井さんのご冥福をお祈りいたします。