テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

映画「ヘルタースケルター」りりこの妹役は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
7月27日の金曜日、話題の映画「ヘルタースケルター」を観てきました。

沢尻エリカさん、カッコよかった~。美しい。



人間の欲望が入り乱れる芸能界を疾走する主人公りりこの
たくましい生命力に惹きつけられました。
根が真面目で一生懸命に生きることのできる人。
沢尻エリカさんはたしかにハマリ役だなあと思いました。


…そんな映画の余韻に浸っていたら、その日の夜フジテレビで
撮影の裏側に密着したドキュメンタリー特番を放送していたので、
興味深く見ました。

「この夏話題の大ヒット映画~カメラが記録したアノ名場面のヒミツ」
 7月27日(金)  25:05-26:05

その中でも気になったのが、りりこの妹・ちかこ役の住吉真理子さん。
映画では菜の花畑にりりこと2人、座って並ぶシーンが印象的。

密着ドキュメンタリーは、そのときの撮影合間のおしゃべりを映し出します。
住吉さんはなんと、オーディションのときに役を勝ち取るために
8キロも太らせてきたのだそうです。ビックリ。ここにもたくましい女性がいました。
この話を聞いて、映画のラスト、渋谷交差点の場面にも納得。
笑顔が素敵な方です。

住吉真理子さん公式ブログ
http://ameblo.jp/marikumariko/