テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

大阪のおばちゃんも世代交代?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check


最近、いろいろと注目されている「大阪」の話題をひとつ。

オレオレ詐欺の被害が関西で急増中だそうです。




警察庁まとめによると今年と昨年の1~5月のオレオレ詐欺認知件数は、
全国的に1766件から1358件と減少傾向にあります。
ところが、京都府は1件から6件、奈良県は1件から15件、
兵庫県は6件から21件となり、関西方面は軒並み増加しています。
特に、大阪府は13件から54件と急増、昨年1年間の総件数(37件)を
すでにオーバーしています。


シッカリしている大阪のおばちゃんのイメージがありますが・・。
寄る年波には勝てず、普通のおばちゃんに戻ったのか。
それとも、大阪のおばちゃんも世代交代なんですかね。


息子をもつ60歳以上の高齢者が狙われているようで、
とても、心外な(意外な?)結果だと思います。


その昔、大阪のおばちゃんが「だまされへんで」と呼びかけるCMもありました。
あの頃のパワー溢れるおばちゃんたちは何処に行ったんでしょう。
大阪のおばちゃんが、だまされる訳がないは、単なる思い込みなんですね。


このままじゃいけないと、
未来の大阪のおばちゃんは、リアルままごとでしっかり鍛錬中。


「自分で貼ってよ
何でも全部私やんか
子育ても掃除も洗濯も
自分の時間が全くないの」


「自分でなんとかしたら
まあ、あんたには期待してないけどね
してないけど腹立つわ」


「なんでそんな人事なん?
なんでも人事やね
あんたと一緒のお墓には
入りたくないわ」


こんなことを言われる未来のおっちゃん。
黙って聞いてくれる未来のおっちゃん。


もしかして、こんなおっちゃんたちが居てくれたから、
大阪のおばちゃんはパワフルだったのかもしれません。



大阪のおばちゃん復活宣言!となりますように・・。




大日本除虫菊(金鳥)
虫コナーズ アミ戸に貼るタイプ「リアルままごと」篇 15秒
お米に虫コナーズ「リアルままごと」篇 15秒
コバエがポットン「リアルままごと」篇 15秒

KINCHO CM集