テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】富士急ハイランドの絶望要塞って??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><


塀の穴から上半身が抜け出せずに足をジタバタさせている...
という一見奇妙なCMが先週末から放送されています。

このCM、7/28にオープンした絶望要塞という富士急ハイランドの新アトラクションなんですが、
「鉄骨番長」といい「高飛車」といい、富士急さんのCMはインパクトありますね。

さて、足をジタバタされているのが誰なのかも気になりますが(流石に著名人ではないと思いますが..)
肝心なアトラクションの内容を調べてみました。


【絶望要塞とは・・・】
"迷宮"と化した巨大な要塞からの脱出を試みるミッションクリア型のウォークスルーアトラクションで、
脱出成功確率は限りなく0%に近い数字になっています。
ゲストは完全脱出を目指して、要塞内の無数のドアと廊下と部屋からなる"迷宮"や厳重なセキュリティ、
限られた時間との戦いに挑みます。
(富士急ハイランドHPより抜粋)


先日、某ニュース番組の特集で、実際にレポーターがチャレンジしていたのを見ましたが、
最初の建物(10分以内にクリアが条件)で早くも退場になっていました。

なるほど..CMでも脱出成功率「10万分の1」と謳っているとおり、難易度は激高のようですね。


この夏、「知恵」「記憶力」「体力」「想像力」そして「運」に自信のある方は
挑戦してみてはいかがでしょうか?

▼絶望要塞CM