テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「夢のユニットT.M.H.R.が日本を励ます」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■エステー/消臭力
タイトル:「チカラにかえてinリスボン」A篇


4月に福島県いわき市でT.M.Revolution、西川貴教さんがライブを行い、島谷ひとみさん、ミゲルくんと一緒に「チカラをかえて」を歌ったCMが記憶に新しいかと思いますが、その続編となるCMが7/16よりオンエアーとなりました。

今回、ミゲルくんの母国であるポルトガルに集結し、「唄う男の子~ミゲル~」篇で撮影された丘に、今度は3人で「チカラをかえて」を歌い上げています。

CMに込められた思いがエステーのホームページに記載されておりました。

エステー特命宣伝部長・高田鳥場さん
新CMにおいても西川さん、島谷さん、ミゲルのコラボレーションがポルトガルの地で実現することになったのは、エステー特命宣伝部長・高田鳥場が「歌のチカラ」を通じて、多くの日本人を楽しませ、励ましてくれたミゲルに、そしてミゲルの母国ポルトガルへの感謝の気持ちを共演した西川貴教さん、島谷ひとみさんと共に伝えに行きたいという強い思いからでした。
この強い思いで作られたのが、この“チカラにかえて in リスボン”篇です。


この「チカラにかえて」をよく聴くと、被災地へ向けた応援ソングにも感じ取られ、よく聴くと凄く良い歌です。

ミゲル君の母国ポルトガル・リスボンも過去に大地震により被災した街で、今回の東日本大震災とリンクしている部分があります。

3人の歌「チカラをかえて」を聴いて、一歩ずつ前進していってほしいものです。