テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【通販カタロウ】Vol.20 良い子おすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
数多のテレビ通販CMを見てきた調査員が、妙に気になった商品を語ります!






・・・というのがこのコーナーの大前提なのですが、
今回は商品ではなく、CMに登場されているタレントさんに焦点を合わせたいと思います。
しばしお付き合いのほど。。。


その方は
『えがおの黒酢』ナビゲーターの山口良一さん!


『えがおの黒酢』といえば音無美紀子さんの体験談だろうっ。
という声も聞こえてきますが、最近は山口良一さんバージョンも度々見ることができます。


皆様ご存知、と始めておりますけれども。ほら、あの方です。
何も予定が無くテレビを見ている日曜お昼、有名人のおウチに誘われた気分になった後に、
近頃の雑誌事情や自治体事情、若い女の子の料理事情などを教えてくれる情報番組でおなじみの。
え~と、並んでいらっしゃる内の中肉中背、濃すぎず薄すぎず、安定のあの方。
小学校のときに、イモ欽トリオのよしおとして学ランを着ていたこの方を“おじさん”
だと思って見ていましたけれど、当時は26歳だったのですね(『えがおの黒酢』CMテロップより)


普通の子、長江健二さんが「なー!」と言うたびに起こる客席の黄色い声に
「キーッ」となっているよしお。あの番組、毎週欠かさず見てたなぁ。
うちのベータ、まだ見れないかなぁ。



とかなんとか思いながら、いまいちど現在放送されている『えがお』のCMを見ると
…変わってらっしゃらない!
プロフィールから推測するに、現在57歳。
テレビ局の玄関に大型バイクが止まって、カッコイイ~と見ていたら、
ヘルメットを取ったその人は山口良一さんだった、
なんて話も何度かテレビで聞いたことがあります。
昔から“おじさん”と見ていたせいでしょうか、年齢と照らし合わせると、なんてお若い。


そんな山口良一さんが紹介する商品、
きっとその通り元気が長続きするのかも、とイメージと重ね安心して頼りたくなってしまいます。
HPをみると、「キレイを持続させたい方・スタイルが気になるあなたに」という言葉も並んでいて、
疲れていなくてもどうぞ、ということのようです。


そういえば、お酢やクエン酸を夜に摂っておくと、翌日わりかし軽めに起き上がれる気がします。
すでに今年の夏を予感させるこの7月ですし、“お酢”に注目してみるのもいいかもしれません。




最後に、
今回、商品でなく人にズームアップしてしたのは、
誕生日が一緒で小学生の頃から他人とは思えなかったとか、
イモ欽トリオが大好きで『ポテトボーイズNo.1』(アルバム)(カセット)を持っているからだ
とかいう私事も多分に含んでいることをここにお詫び致します。