テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

大人のハンバーガー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
真夏ですね~♪ 今週はお盆休みを取っている方も多いですね!

先日、テレビ朝日で放送している、おかずのクッキングを見ていたら
「大人のハンバーガー」というテーマで作っていました。
(8/3 EX おかずのクッキング)

大人の・・・? どんなハンバーガー?? と気になり番組をチェックしてみました。
自分の中でのハンバーガーのイメージは、トマトケチャップをベースとした味付けを
想像してしまうので、大人のハンバーガーはどんな感じなのでしょうか??

今月は夏休みの家庭も多いってこともあり、番組には小さなお友達から大きなお友達(笑)まで
大人気のももいろクローバーZがゲストで登場して、ももクロと作る大人のハンバーガーでした。

ハンバーガーの材料は・・・
・バンズパン
・牛赤身肉(orひき肉)
・レタス
・玉ねぎ
・トマト
・こしょう
・塩

材料をみても分かる通り、塩・胡椒で味付けするだけのシンプルさ!

作り方は・・・、
ひき肉をこねて、塩・胡椒で味付けして、焼く!
パンも一緒に焼いて、焦げ目がついたらお皿へ。
玉ねぎ・トマト・レタスと一緒に挟んだら出来上がり!!

誰にでも簡単に作ることが出来るぐらいの簡単さです。
ももクロchan達もおいしそうに作ってました!

あっ、自分・・・モノノフなので、自宅に帰ったら必ず作ってみようと思っています(笑)

この番組は地上波以外でもBS朝日、CSテレ朝チャンネルでも放送していて再放送もあるようです。
地域によっては、これから放送する場合もありますので、再放送などをチェックしてみて下さい。


<番組の内容については以下のサイトをご覧下さい>
おかずのクッキング: http://www.tv-asahi.co.jp/okazu/index.html
竹内由恵の今夜のおかず♪: http://blog.tvasobi.jp/entries/view/okazu/15440