テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

ハラへったぁ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

ロンドン五輪が始まり連日の観戦で寝不足気味の皆さま。
夏はちゃんとご飯を食べないと夏バテしちゃいますよー

そうは言っても暑いし凝ったものなんて面倒くさいし、でもしっかり食べたいなぁ~って思いませんか?
またテレビを見ていて「わぁ!美味しそう!!」けどテレビで見るオシャレなレストランは高そうだし、
わざわざ着替えてまで行くのも、お金もかかるしなぁ、一人で行っても・・・ん、んんっ
でもそんなアナタにぴったりなドラマが10月から放送されるのご存知ですか?

その名は「花のズボラ飯」!!
10月の放送なんて待ってられないよ~という皆さま、
このドラマは原作・久住昌之氏/漫画・水沢悦子氏の漫画が原作なので、ドラマの前にまず漫画で予習しましょう。
さてこの漫画ですが実は2011年ごろからテレビにも取り上げられ始め、
しかも、「このマンガがすごい!2012・オンナ編」(宝島社)で第1位に輝きました。
そして満を持して10月についに実写化される、とっても美味しいドラマです。

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~~・~・~・~
<花のズボラ飯 出稿状況>

2011年
放送日

番組名
ヘッドライン
2011/2/12
TBS
王様のブランチ
<book>異色のグルメマンガ「花のズボラ飯」の魅力
2011/3/19
TBS
王様のブランチ
<book>「マンガ大賞2011」TOP5
2011/9/3
NTV
ズームイン!!サタデー
<ジャスト!日本>あのマンガ、アニメの絶品料理レシピ大研究!
2011/10/22
NTV
ズームイン!!サタデー
<ジャスト!!日本>今日からマネできる!・ズボラ飯ベスト10
2011/12/15
NTV
ヒルナンデス!
<ブームナンデス?>ズボラ家事
2012年
放送日

番組名
ヘッドライン
2012/1/1
NTV
新春ZIP!&ズムサタSP2012
1万人に聞く!今すぐできる!1度は食べたい!マンガの絶品料理
2012/2/8
NTV
ZIP!
<SHOWBIZ CULTURE>第2次料理マンガブームの秘密に迫る!!
2012/2/9
NTV
PON!
<天カメ教室ちょっとウケたい授業>「このマンガがすごい!」ベスト3
2012/3/9
TBS
ひるおび!
<新聞バン!>“地味食”マンガが人気・そのレシピとは?
2012/5/3
TBS
はなまるマーケット
<とくまる>料理のヒント満載・マンガごはん
2012/6/28
CX
めざましテレビ
<コレぐぅ~ミドリgaマドグチ>人気マンガ「花のズボラ飯」
2012/7/12
CX
めざましテレビ
<ココ調>手抜きだけどウマイ・女性のズボラ飯グランプリ
2012/7/13
CX
めざにゅ~
<ココ調>手抜きだけどウマイ・女性のズボラ飯グランプリ
2012/7/19
CX
めざましテレビ
<ココ調>手抜き!でもウマイ!「ズボラ飯」グランプリ
2012/7/20
CX
めざにゅ~
<ココ調>手抜き!でもウマイ!「ズボラ飯」グランプリ

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~~・~・~・~

しかもこのドラマ、出てくる料理の材料はズボラなだけあって缶詰・コンビニおにぎりなどコンビニで手に入るものばかり。
きっとドラマの放送終了の時刻には何人もの視聴者が同じ料理を片手に次の番組を観るのか・・・
そして自分もその中の一人なんだろうなぁ~と先が思いやられます。

なおこの「花のズボラ飯」の放送枠ですがTBS系列の深夜帯のため体型維持にはお気をつけください。
過去にこのTBS系の同時間帯枠で「深夜食堂」という新宿ゴールデン街の食堂をテーマにしたドラマがやっており
どんだけ食欲をそそられたか・・・(バターライスにポテトサラダ、唐揚に赤いウインナーetc)

秋の夜
ビール片手に
ズボラ飯