テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

関ジャニ大倉を倒せるのは誰か!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
テレビ朝日系列で放送されている「関ジャニの仕分け∞」内のコーナー、「リズム感対決」。

関ジャニ大倉とゲストがゲーム「太鼓の達人」で対決するというものですが、大倉強い!強すぎる!
というわけで、先日、「最強ドラマー決定戦トーナメント」が行われました。


結果は公式サイトを見ていただければわかりますが、大倉圧勝!
LUNA SEA真矢などそうそうたるメンバーをそろえたのになあ。
(そもそもドラムの実力=太鼓の達人の能力なのか?という疑問はありますが)

ここで私が、「大倉に勝てるドラマー」を考えてみました。

1.ライデン湯澤殿下(現 雷電湯澤)

あの聖飢魔Ⅱのドラマー。テクニシャンとして知られていますし、
メタルなので、早いのも大丈夫だし、悪魔だし。
現時点でも活動はされているようですが、世を忍ぶ仮の姿で出てくれるかが鍵でしょうね。


2.高橋幸宏

あのYMOのドラマー。間違ってもジャニーズが勝ってはいけない相手だろう、
という浅い考えから選びました。もちろん曲はライディーンでお願いします。

このお二方ならいけるはず!
テレ朝さんどうでしょうか!

書いてたら太鼓の達人やりたくなってきました。帰りにゲーセン行こうかなあ。

(研究員あまの)