テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

キャンギャル4姉妹です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

今回は、名古屋から登場したキャンペーンガール(しかも4姉妹!)
の話題をお届けします。



さて、まずはどういうキャンペーンなのでしょう。
それは「あいち消費者被害防止キャンペーン」というもの。
主にお年寄りを悪徳商法の被害から守り、同じ高齢者の目線から
被害防止を呼びかけていくもの…


高齢者??


そう、キャンペーンガール4姉妹とは、長寿で有名な、あのきんさんぎんさんの、
ぎんさんの娘さんです。
さすがぎんさんの娘さんとだけあって、皆さんご高齢。
なんと平均年齢92.5歳。
恐らく日本最高齢のキャンペーンガールだそうです。

ちょうど先日、オレオレ詐欺を撃退したばかりだと言う三女の千多代さん(93歳)は、
その時の状況を8月30日放送のメ~テレ ドデスカ!でこう話しています。


オレオレ詐欺の相手に…
「とろいことやっとってはいかんで。人間らしく生きやーよ!」

なんか…グッと来た…。

さらに…
「立派になるという気持ちになれっ」

あれ?なんか涙が…

また、キャンペーンガールという響きについて、
「ガールという響きがイヤ。バアバでいい」


とのこと。
いや~千多代さんに挑んだオレオレ詐欺犯、叱られてその後はどうなったんでしょう。
電話口の向こうで泣いてないか、逆に心配になりました。
しかし見事すぎる撃退劇ですね。
千多代さんのように、とは言いませんが、皆さんも詐欺には気をつけましょうね。
では最後に、このキャンペーンのキャッチコピーで締めましょう。


皆さん「だまされたら、あかんよ!」