テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【通販カタロウ】Vol.25 貼るだけ劇場、開演です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
数多のテレビ通販CMを見てきた調査員が、妙に気になった商品を語ります!


気付かないふりをしていればやり過ごせると思っていたのですが、もう無視できなくなりました。。。肩こり。



悩まされている人も多いことでしょう。

そもそも、「肩こり」とは?
こわばった感じや重苦しさ、痛みという症状をそのように呼んでいるため、
首や背中の痛みでも、いわゆる「肩こり」とうったえる人が多く、日本独自のものだそう。
(海外では首や背中の症状として扱われることが多い)
また、「肩こり」の原因は不明。
多くは同じ姿勢を続けるなどして筋肉が緊張により硬くなり、疲労物質が蓄積した結果、
刺激となって肩こりを起こすと考えられている。
(※全てウィキペディア情報にて、あしからず)

原因が不明であるからこそ色々な商品があり、方法があるのだな。
接骨院の先生が仰るには、湯船に浸かる事とストレッチ、それとラジオ体操が良いそうです。


ま~それにしても、今日も肩ゴリゴリだわ~。テレビでも見よ。

「♪セラミックバ~ン」
…ん?貼るだけ劇場?

「♪貼るだけで効くぅ~」
…な、なんだ?CMか。

ラーメン屋の女店員「はい、おまち!…アイタタタッ…!」
カウンター席のサラリーマン(女店員の肩にセラミックバンをパシッと貼って)「♪貼るだけで効くぅ~」

部屋で掃除機をかける女性(腰をおさえて)「イタッ!」
そこへ現れるラーメン屋の女店員(女性の腰にセラミックバンをパシッと貼って)「♪貼るだけで効くぅ~」

植木職人「アッ、イタタタ…」
そこへ現れる掃除機をかけていた女性(植木職人の膝にセラミックバンをパシッと貼って)
「♪貼るだけで効くぅ~」

そして4人が集まり、「♪セラミックバ~ン」
背景は地球に切り替わり、【肩・腰・膝に】セラミックバンの文字…!

キマった!貼るだけ劇団。肩こり直して世界に平和を!!
助けてもらった恩は別の誰かを救うことで返す。
映画『ペイフォワード』を彷彿させるようなCMです。でも、あの映画はハッピーエンドではなかったような。。
さて、このCMのエンディングは…?

所変わって、ラーメン屋のカウンターに居たサラリーマンは帰宅して風呂上り。
肩を回して「アイタタタタ…」
すかさず側に居た奥様が肩にパシッ!
「♪セラミックバ~ン」

2人の周りに花が咲き誇り、大ハッピーエンド~。

・・・たしかに、肩こりがなくなったら、世の中かなり幸せになるかもな
(手もみ○、○イーンズウェイ、ありがとなっ)
そして、物事の始まりは全て女房が動かしてんだなっ。感慨深い。


本日は貴重なお時間の中、ご来場いただきまして、まことにありがとうございます。
次回公演は未定となっておりますが、またのご来場、お待ち申し上げております。

気になる商品のHPはコチラ↓