テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「実に13年ぶりの出演」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■花王/エッセンシャルダメージケア
タイトル:新提案」篇



本日より、花王・エッセンシャルダメージケアが改良新発売され、出演者も女優の永作博美さん、AKB48の大島優子さん、そして前作から引き続きの佐々木希さんと出演者もバトンタッチとなった。

なんと永作博美さんは、98~99年に同商品のCMに出演して以来、13年ぶりの出演となった。
また、AKB48の大島優子さんと初共演を果たした。

選抜総選挙第1位を獲得した大島優子さんは、歌だけではなく、春クールに放送された「カエルの王女さま」や「私が恋愛できない理由」など、演技での活躍が目を引く。

昨年に上映された「八月の蝉」で数々の映画賞を受賞するなど、めまぐるしい活躍をしている、永作博美さん。
ドラマ「ダーティ・ママ」では、シングルマザーの刑事で子供を連れながら現場で数々の事件を解決するという、難しい役どころを見事に演じた。
今回のCM撮影でも堂々の演技を披露し、監督、スタッフから「ドラマのワンシーンを見ているよう」と感嘆の声が上がったという。


今回の「新提案」篇は、3人が痛んだ髪を見て落ち込んでいるといった内容。
最後に「ダメージケアを変えます。」というテロップとともに痛んだ髪が修復して喜んでいる3人の姿が映し出されます。

『エッセンシャルを使えばダメージヘアとお別れが出来る』というのが感じ取られました。

「束ねた髪」篇、「伸ばしかけ」篇も本日よりオンエアーです。


エッセンシャル「新提案篇」CM