テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「夫婦ゲンカも子供がクッションにならない好例」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■西友/若菜餃子
タイトル:「夫婦ゲンカ」篇(15秒)


初見でも『このCMはもしや西友では?』というワクワク感が毎度満載の西友のCM。
そんなCM効果で研究員MoTはちょいちょい売上げに貢献していますよ。
(店内のPOPもCMの世界観そのままで愉しいんですよね)


さて今回は―

   視線を合わさない嫁。そんな嫁を上目遣いでチラ見する夫。
   そして、薄暗いダイニング。
   どうにも殺伐とした一家の夕食の風景。
   (どうやら旦那に非がありそうだ
   会話はなく、ただ黙々と料理を口に運ぶ音だけが流れる。。。

   そんな中、沈黙に耐えかねて娘に向かってひねり出した夫のひとこと、

      『…ママの餃子おいしいなあ』

      『コレ西友のだよぉ』

やっちまった旦那、焼け石に水。
「おい。もうちょっと空気を読まないかムスメよ」と言いたげでしょうが
幼い娘は無邪気にもショージキに答えたまで。

というか、旦那さんもママの餃子の味ぐらい憶えとけよぉ。
アンタに足んないのはきっとそういうトコなんだぞ!

・・・と、あくまで他人事としてツッコミを入れつつ笑。


★CMはコチラ。(西友CM情報)
www.seiyu.co.jp/cm


いったいこの夫婦はこのあとどうなってしまうのだろう??
と妙な気を揉んでしまい、ちょっと調べてみました。
すると、夫婦ゲンカの時間は平均29分【※】だそう。
旦那!もうちょっとの辛抱だ。


【※引用】『夫婦ゲンカの時間は平均29分』日経ウーマンオンライン
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20120622/128181/

ちなみに上記調査結果によると旦那にはその後もこんな『報復』が待ち受けます
            ▼
            ▼
口ゲンカのあと、夫になんらかの報復をしたことがあるという妻は76.6%にのぼった。具体的には、「会話放棄」(38.8%)が最も多く、「家事放棄」(29.0%)、「散財」(27.4%)と続いた。「散財」と答えた人が1日で使った最高金額は平均9万4995円。
年代別では20歳代が平均3万8008円、30歳代が平均4万7935円で、40歳代は平均22万2635円にものぼった。


★おいしそうなお惣菜てんこもり。ヨシ今晩のおかずは西友にしよう
キャンペーンサイト『若菜夏惣菜』
www.seiyu.co.jp/wakanasouzai