テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「朝丘さんの役者魂には脱帽」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■エースコック/スープはるさめ
タイトル:『ハイジ登場』篇



以前、家庭教師のトライがアルプスの少女ハイジを使い、アテレコを変えて面白おかしく作られていたのは記憶に新しいところだろう。

今回、エースコックのスープはるさめがリニューアルし、CMも刷新されアルプスの少女ハイジを実写化。

クララ役には比嘉愛美さん、ペーター役には速水もこみちさんと、今人気の役者を起用。

そして、主人公のハイジ役にはなんと、ベテラン女優の朝丘雪路さん!!

朝丘雪路さんと言えば、2009年オンエアーの大一商会「CR天才バカボン・41才の春だから」と言うパチンコ機のCMで「バカボンのパパ」に扮して出演。

その当時も強烈なインパクトがあった!
見た視聴者は『朝丘雪路さんがまさかこんな役をやるとは・・・』と感じられた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。


さて、そのスープはるさめのCMですが、クララ役の比嘉愛美さんが「雰囲気変わったね」とペーター訳の速水もこみちさんに伝えると、「そうかな~」と返事をする。

すると、ハイジ役の朝丘雪路さんがブランコに乗り「ペーター、クララ~、エースコックのスープはるさめも変わったよ~」と訴えかけます。

クララとペーターが「変わった」こととスープはるさめが「新しくなった」のを掛けているようです。

元宝塚歌劇団の朝丘雪路さんが、アニメキャラクターを演じるとは予想もしませんでした。

役者魂に脱帽です!!