テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「イチローがCMでスゴ技披露!!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■佐藤製薬/ユンケル
タイトル:ポール」篇/「レーザー」篇


7/24の朝、突如として飛び込んできた若手投手2人との電撃トレード。
天才「イチロー」がシアトルマリナーズから移るのを誰が予想しただろうか・・・。

朝の報道は各局、イチローの話題だった。

会見では、何だか涙目になっており、時折言葉を詰まらせ、言葉を選びながら話している様子が印象的だった。
ずっと長いことシアトルマリナーズの一員でプレーし、思い入れの強かったチームでもあるので、複雑な思いがあったに違いない・・・。

その数時間後、古巣マリナーズとの試合に出場し、チームの勝利に貢献した。
マリナーズファンへ深々と頭を下げ挨拶し、ファンもお別れとばかりにイチローを称えた。

そして7/31、移籍後初ホームランがメジャー通算100号という記念ある記録も作った。



移籍してから、ますます活躍しているイチロー。
そんなイチローが出演する、ユンケルの新CMが8/1からオンエアー。

このCMを見た方は、「天才イチロー」の凄さを改めて知ることになる。

まず、第1弾の「ポール篇」だが、スタンドにファールとの境を示すポールが立っており、ホームベースからの遠投でポールに当て、グラウンドに置かれたボールバスケットに入れるという神業を披露。
入った後の、どや顔っぷりが印象的だった。


次に第2弾である「レーザー篇」だが、今度はボールバスケットに蓋がかぶさっており、同じくホームベースからボールを2球投げ、1投目で蓋を飛ばし、2投目でボールバスケットに入れるという内容。
入った後の、スタッフ陣とのハイタッチが印象的だった。

イチローの代名詞である「レーザービーム」で様々な神業を披露したCM。



天才イチローがヤンキースで活躍し、試合中に神業を披露することがあるかもしれない・・・。
新境地でも記憶に残るような活躍を期待したい。