テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「こんなアプローチの、お部屋探しのCM」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■アットホーム/企業
タイトル:「at 3PM at 俺の部屋」篇(60秒)


オリンピックで日本中が熱を持って盛り上がるさなか、ものすごく『平熱感』ただようCMに遭遇しました。

            ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ブラインド越しにオモテを覗く青年。

     子供ができたとか、

ハブラシを咥えて鏡の前で突っ立ってみる。
メダカにエサをやる。

     会社が変わったとか、

トマトを齧りながら冷蔵庫を覗く。
レコード針が浮く。
チラシで折った紙飛行機をゴミ箱めがけて投げる。

     人にはいろいろ理由があるけど、

コップに汲んだミネラルウォーター。
ふと、彼には気付いたことが。

     なんで俺は部屋を探してるんだっけ・・・?

ノートPCで部屋を検索する青年。

     at 3PM at 俺の部屋

“次の幸せ、検索中。”

            ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

(YouTube:アットホーム公式アカウントページにて限定公開中)


現状に、とくに不満はない。
お隣がウルサイとか、駅から遠いとか、部屋が手狭になったとかそんなことじゃなく。
なのに、この青年はなんとなく部屋を探し始めている。
無意識の意識ではじまるお部屋探しというのが、じつは本来あるべき姿だったりして。


いまのあなたは、部屋を探したいと思うあなたですか。


アットホームホームページ
www.athome.co.jp