テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

宇宙戦艦ヤマト2199

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

さらば~地球よ~♪
あのヤマトがリメイクされているのをご存知でしょうか?



http://yamato2199.net/

ヤマトは1974年に初めて放映されてから40年近くたちます。

ここす、
劇場版アニメ「復活編」
劇場版実写版

と新作が作成されましたが、
どちらも、個人的ではありますが、悪くはないけど、う~~ん、、、って感じでした。
(西崎氏亡きあと、復活編の続編もなさそうですし、、、)

で、今回のものは、第1作のストーリーを元に、再構成されたリメイク版です。

サイトでもわかるように、登場人物なども現代風になり、
さすがに違和感を感じます。さらには
萌キャラまで登場し、「ん??~~」とか思いますが、、、、(^^;
(そんな中、沖田艦長は当時のまま、これがまた良い)

実際に見ると、実に良い。おもしろいです。
なにはともあれ、
ヤマトファンだった方、見て損はありません(たぶん?)
お勧めです。

当時、なんで?と思った点が、見事に解消されています。
(たとえば、、、)
・わずかの期間で波動エンジンが完成できるものなの?
・サーシャと森雪は何故似ている?
・木星の浮遊大陸って、突然できたの?
・冥王星に生物が、、、、???
などなど

*第6話の冥王星の戦いは、、、、スゴイです(^^)

で、肝心のテレビでやってるの?
って話ですが、テレビはどうやら来年かららしい(^^;

現在は劇場でみるか(期間限定)、配信を購入するか、DVDレンタル
となります

http://yamato2199.net/
詳細はこちら

2012/9現在、第6話まで配信されています。
http://yamato2199.net/distribution/index.html

また、GyaO!でも購入可能
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/00066/v12529/?sc_i=stm503

これから先の展開が、楽しみです。