テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

滝川クリステルのあのギター!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

滝川クリステルさん出演のコカ・コーラ ゼロのCM
「Rock 'n' Roll Newscaster」篇(15秒)


8月25日からオンエアーされていますが、なかなかのインパクト!
知的なイメージの強い滝川クリステルさんが「Born to be Wild」でギターをかき鳴らしています。


で、滝クリのかわいさもさることながら(笑)、、、
①ギターもアンプもカッコええなぁ~~!
②あれれ、ほんとに弾いてるみたいだぞ!
ということで調べてみました。


①まずはギター&アンプ。おそらくコレ!カッコええ~~!

●Gibsonレスポールのブラックビューティー ビグスビー搭載
(1957 Les Paul Custom Black Beauty w/Bigsby VOS)

●Marshall 1959
CMのは、赤く塗ったのかな?


②滝川さん、ギターは弾ける模様。
久保田利伸さんとの対談(2011.9.13)で、FM番組「サウージ! サウダージ」がきっかけでクラシックギターを習っているとのこと。
こりゃ~弾いてますね。

●ウェブゲーテ・スペシャル対談「久保田利伸×滝川クリステル」

やるな~!