テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

ミルクラッパー Shibori の牛乳3部作、ついに完結

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

「牛乳~に相談だ♪」などのCMで知られる社団法人 中央酪農会議による、
牛乳の消費拡大プロジェクト「MILK JAPAN」。

そこから誕生した、「牛乳のことしか歌わない ミルクラッパー・Shibori」さん
最近の下記2番組で紹介されていました。

2012/8/20 NTV ZIP!<きてるね>ミルクラッパー・Shibori
2012/9/3 BS日テレ TOKYO DESIGNERS WEEK.tv 
<スプツニ子の YouTube Gems>「ミルクラッパー・Shibori」

最初に名前とタイトルを見た時は、「おもしろラップだろう」と笑ってしまいました。
ところがMVを見ると、楽曲のカッコ良さとリリック(歌詞)のセンスの良さにビックリ。
映像は、ヒップホップと牛乳を取り巻く業界(牛さんも沢山出てきます)が
絶妙な調和を見せており、思わず繰り返し見てしまいました。
You Tubeの動画再生回数は40万回を突破したそうです。

ディスコグラフィー:
2010年10月 酪農への思いを表現した「酪農」でデビュー。
2011年 6月 牛乳の流通過程を描いた第2弾「Delivery」発表

そして2012年。牛乳3部作、ついに完結-ということで、7月「メゥク」を発表。
 “ゆずれない1つを歌える奴がマスター” 
Shiboriさんの本気が込められた、エモーショナルな仕上がりになっています。

「MILK JAPAN」プロジェクトの一環である子ども番組
「ミルクチャポン」(TBS・BS-TBS)にて、MVの一部がOA中。
Shiboriさんは、中央酪農会議のCMにも出演しています。

3部作で完結しちゃうのは寂しいですが、牛乳の素晴らしさ、しかと受け止めました!

社団法人 中央酪農会議 MILK JAPAN