テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】オンワード樫山「組曲」の新CMキャラクターに、石原さとみさんを起用!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><


オンワード樫山のレディス主力ブランド「組曲」が、
2002年の伊東美咲さん以来、約10年ぶりとなるTVCMの放送を開始しました。

今回、イメージキャラクターに起用されたのは、女優の「石原さとみ」さん。

起用理由は、『女優としての幅広い活躍で、今最も輝いている女性の一人として20代の女性から人気が高まっていることや、彼女の持つ親しみやすいガーリーな雰囲気がブランドのイメージに相応しいと考え決定しました。「組曲」としては7代目のイメージキャラクターとなります。』(ニュースリリースより抜粋)..とのこと。

▼歴代「組曲」イメージキャラクター (敬称略)









オンワードさんのCMは「組曲」に限らず、各ブランドの世界観とかトーンが一貫していて、
個人的には今井美樹さん(92年~)の頃から新しいCMを楽しみにしている一人です。

ちなみに一番好きなシリーズは99年から放映されていた、
中山美穂さん(沢村一樹さん/細川茂樹さんと共演)のシリーズですね。
映像のトーンとStevie Wonderの曲が非常にマッチしていて、お気に入りのCMのひとつです。


もちろん、今回のアートディレクターに「森本千絵さん」を迎えた新CMも
既に私のお気に入りの1本になっています。

Webと店頭でしか見られないロングバージョンも公開中ですので、
森本さんが描く新たな「組曲」の世界観をチェックしてみてください。


▼組曲×石原さとみ 2012 Autumn & Winter CM(80秒ver.)


▼オンワード樫山「組曲」特設ページ
http://www.kumikyoku.jp/


▼オンワード樫山 ニュースリリース(2012.09.03)
http://www.onward-hd.co.jp/release/2012/0903.html