テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「キレキレなダンスをするサラリーマンに注目」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■アサヒ飲料/ワンダ・モーニングショット
タイトル:「朝の会議」篇

会議が始まる前にモーニングショットを飲もうとするサラリーマン男性。
プルタブをあけると、缶から大島優子が飛び出してくる。

「いくよ!!」の掛け声と共に、次々と開かれていくプルタブ。

缶から、
高橋みなみ「今日も」
板野友美「はりきって」
篠田麻里子「カモーン」
と、飛び出す。

次の瞬間、会議室に座っていたサラリーマンたちがAKB48らと一緒に、キレのあるダンスを踊る。

新曲「UZA」を使用した、ワンダ・モーニングショットの新CM。
この楽曲はAKB48史上、最も難しく激しいダンスだとAKB48メンバーは言っていた。
そんな難しいダンスをサラリーマン男性たちが見事なシンクロを披露している。

きっと相当練習したのだろう。。。

どのぐらいの時間がかかったのだろう。。。

きっと、ピッタリと息が合ったダンスをし、OKが出た時は達成感でいっぱいだっただろう。

そんな激しいダンスを踊った後にも関わらず、「じゃ、会議始めま~す」と声をかけ、一斉に着席。

研究員abecchiが思うには、モーニングショットを飲んでスッキリするのと激しいダンスが飲んだときのスッキリ感をかけているように感じた。

皆さんも、仕事前にモーニングショットでスッキリして仕事に向かいましょう。